【終了】GO!デフ・ワールド29のお知らせ

掲載日:2023年01月07日

テーマ『ろう者と聴者のズレ』

菊川れん氏からコメントをいただきました。
「ろう者のどのような行為が聴者から誤解を受けやすいのか、ろう者にとって困ることは何か?
また、行動様式だけではなく、価値観、考え方などで、注意されたり、不愉快な思いをしたことはありませんか?
このような疑問を一つでも解決に導くことが出来たらいいなと思ってます。
是非、皆様のお越しをお待ちしております♪」

今回の講師は、デフファミリー、手話が母語のネイティブ・サイナーであり、現在はフリーランスの手話講師として、全国各地で手話通訳者の指導に携わりながら、ダブルマイノリティとしてろう者やLGBTなど理解促進のため多岐にわたって活躍をしておられる菊川れんさんです。
今回は、ろう者と聴者のズレについて語っていただきます。
オンライン(Zoom)でも視聴できます。
友人、家族をお誘いあわせの上、お申し込みください。

日 時
2023年2月5日(日)
14:00~16:00(受付13:30~)
場 所
神奈川県聴覚障害者福祉センター 大講習室[MAP]
(最寄駅:JR藤沢駅)
参加費
会場:2,500円(神聴協・バッジ協・県サ連会員 1,500円)
オンライン:2,000円(神聴協・バッジ協・県サ連会員 1,000円)
定 員
会場:80名
オンライン:100名
締 切
1/31(火)まで
※会場、オンライン両方とも定員に達し次第、締め切ります。

申し込み方法

1月31日までに神奈川県聴覚障害者協会(FAXまたはメール)に①氏名、② 居住市町村、③所属団体(神聴協・バッジ協会・県サ連・その他)、④連絡先(メールアドレス・FAX)、⑤参加方法(会場かオンラインか)を明記してFAXまたはメールにてお申込みください。入金方法及び詳細をご連絡いたします。
※必ず、会場、オンラインいずれか希望を書いてお申込みください。
※キャンセルの場合返金できません。
※当日券は一律2,500円です。なお定員に達した場合は販売しません(事前にお問い合わせを推奨します)。
※詳しくは詳細PDFをご覧願います。

お問い合わせ

神奈川県聴覚障害者協会 事務所
※なるべくお問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。